• エスキーナ本発売のお知らせ

    2020年6月をもちまして飲食店エスキーナとしての営業は終了いたしました。オープンから今まで支えていただいたお客様、6月も本当にたくさんのお客様にお会いできた事感謝しています。この場を借りて御礼いたします。ありがとうございました。6月の流れのまま7月もバタバタとしていてお知らせが遅くなりました。

    この度エスキーナの本が発売されることになりました!

    これは僕たちの知らないところで着々と進められていた話で、詳しくは説明できないのですがエスキーナに通っていただいていた、あの人、この人達が『私のエスキーナ』を寄稿して集められた一冊になっています。僕たちも少しこれからの事などを書かせていただいていますが、それ以外の事は分かりません笑

    そんな本の発売会を7/18(土)-7/20(月)3日間13:00-17:00
    エスキーナで開催します。

    ですが今月は絶賛片付け中でその頃はお店はガランとしていると思うので、ブルーシート敷いて販売会をしようと思っています。同時にお店で使っていた備品類も小さなガレージセールを考えています。大事にしていただける方どうぞ手に取ってくださいね。その際割れ物もありますので新聞紙や手提げ袋はご持参お願いいたします。少しだけお菓子や珈琲豆もご用意していますので合わせてよろしくお願い致します。

    期間中は現金のみとさせていただきます。

    発売日:7月18日
    価 格:900円+税
    サイズ :  B6サイズ タテ (背幅:3 mm)
    ページ :  54P (表紙 4ページ+本文 50ページ)
    カラー :【表紙】片面カラー【本文】モノクロ

     

    2020.7.10 | permalink
  • 6月の営業案内とお知らせ (6/12追記)

    ※お昼の『ワイン洋食堂エスキーナ』のお席は月末まで満席となりましたので予約の受付を終了させて頂きます。ありがとうございます。

    黄昏時間は予約なしでご利用いただけますが、15時すぐはお席が空いていない日が多くなって来ました。16時頃からご案内しやすい感じですが、ご来店前に空席状況をお電話で確認いただけましたらご案内がスムーズです。

     

     

    6/1(月)より店内営業を再開します。

     

    そしてエスキーナは小さな工房に場所を移しより作ることに力を込めて、形を変えて今後は通販、卸、イベント出店などをしていくことに決めました。今の場所で飲食店としての営業は6月末までとさせて頂きます。

    正解も答えもないので今までと変わらず心のままにやりたい事をして自分たちの感覚嗅覚を信じてエスキーナも家族の未来もデザインして進んでいく。止まらない。それしかないですね。

    この数ヶ月は今まで考えていなかった事を考えたり、それはそれでいい時間だったと思うことにして。

    今までお店を愛して支えていただいたお客様には感謝しかありません。そしてこれからも宜しくお願い致します。

    新しいHP制作中で今後はそちらでお買い物していただける様に準備中です。今後の予定などはまた改めて。片付けて少し休んで準備して夏が終わる頃には始めれたらいいなと思っています。

    SNSも始めますか。誰か教えてください笑

     

    珈琲豆やお菓子は引き続き店頭でお買いものしていただけます。

    ご入店の際、入り口にアルコールを設置していますのでご協力お願い致します。

    店内は換気しながら、席数を減らし、時間も短縮して再開します。

    ワイン洋食堂エスキーナ(ビストロ)12:00-15:00L.O(月末まで満席となりました)

    黄昏エスキーナ(喫茶、bar time)15:00-17:00L.O

    日曜定休日

    (朝エスキーナはお休みさせて頂きます。)

     

    ぜひ来てください!とまだまだ言えない状況と席数ですが少しでもたくさんのお客様と会えます様に。

     

     

     

    2020.5.31 | permalink
  • 5月の営業案内(5/27追記)

    5月最終週の営業日は

    5/29(金)、5/30(土)の2日間です。10:00-15:00テイクアウトのみです。

    5/31(日)はお休みです。

    酒類販売免許の許可もおりましたのでワインの販売も可能です。おかずと一緒に是非。

     

    6月からは店内の営業も再開しますが、席数や営業時間は縮小しての営業となります。こちらは改めてお知らせします。

     

     

     

     

     

    2020.4.30 | permalink
  • 4月の営業案内 (4/15追記)

     

    不要不急の外出は控えお家にいましょうね。でも時々、外食はできないけどお家でエスキーナを楽しんでもらえる様にと考えています。

     

    4/8(水)からエスキーナもテイクアウトのみの営業とさせて頂きます。お店で楽しんでいただく事から、お家で楽しめる事を考えています。頭をシフト中。

    お弁当はありませんが、真空にパックにしたおつまみ、おかず。そのまま食べれるものと、湯煎で温めて食べるもの。真空にしてますのですぐに食べなくても冷蔵や冷凍にして調整可能です。

    後はお菓子、珈琲豆色々、カフェオレベース、紅茶の茶葉、など。

    前もってご予約いただけましたら、キッシュやタルトもホールで販売可能です。

    色々とご活用くださいませ。

     

    合わせて今HPも通販に対応できるように準備中です。

    今も珈琲豆やグラノーラは発送可能ですのでお気軽にお店までお問い合わせくださいね。

     

    4/16(水)からのお買い物営業時間は10:00-15:00くらい。
    パッと開けてパッと帰ります。

    店休日は日祝と様子を見ながら。

    お買い物中もあまり店内に重ならない様に並んでいただいたり配慮しながらopenしたいと思います。(狭い玄関部分でのお買い物になるので結果1組ずつお願いするかもしれません)

    外出、外食できないストレスもですが今はお家で楽しめる事を考えてみーんなで乗り越えましょう!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    2020.3.24 | permalink
  • 3月の営業案内(3/17追記)

    『朝エスキーナ』8:00-10:00 (朝食のL.O9:30)(喫茶) ※10:00-12:00の間はcloseしています。
    『ワイン洋食堂エスキーナ』12:00-15:00(L.O)(ビストロ)(ご予約承っています)
    『黄昏エスキーナ』15:00-18:00 (L.O17:00) (喫茶&bar)

    毎週日曜と祝日店休日

     

    3/20(金祝)は13:00-18:00(LO17:00)で喫茶営業致します。いつものお食事のご用意はございませんが、予約無しでお気軽にどうぞ。

    3/28(土)はお休みさせていただきます。

     

    前の小学校もお休みになり子供達の元気な声は聞こえませんが、夙川公園の桜はいつもより早く咲きそうで、世間に寄り添いお弁当作ろうかなど色々話していますが、僕たちは元気なので(今のところ)変わらず朝から夕方まで通常営業で皆様のご来店お待ちしています。

    季節には寄り添いお花見弁当を今年は作ろうかと話していたので、それはそれでまたお知らせしようと思います。

    今月のお菓子も。

     

     

     

    2020.3.3 | permalink